おめでとう!!  5月生まれさん♪

梅雨も間近な本日、学童室では5月生まれの中3Eさん、小6MSくんのお誕生日会をしました。

子供たちが登所してくるまでに、指導員たちで手分けして、お祝いのケーキづくり!!  先日新しいホットプレートを入手したので、いつものホットケーキも心なしかキレイでスマートです。

いえいえ、sato指導員の腕も良かったのでしょう(笑)。

 

2段のケーキの間には生クリームと缶詰フルーツをはさみ、上にはお菓子をトッピング。材料も作り方も簡単だけど、なかよしのお祝いケーキはなんだかあったかくてかわいい、子どもたちみたいなケーキです。

さて、みんな揃ってケーキもお茶も並べて、あとは歌って食べるだけとなりましたが、あと1人、小6NSくんがまだ来ません。みんなケーキを目の前にして、じーっとお預けです。

つらいです。食べたいです。手が出そうです!! 

というタイミングで無事NSくん登場。ホッとした指導員たち、ウハウハの子どもたち。 おめでとうの歌を歌い、みんなでケーキを食べました。

 

中3Eさんは嬉しそうにフゥ~ッとろうそくの火を吹き消し、小6MSくんは口の周りに生クリームいっぱいつけて美味しそう。

 

ささやかだけど、心のどこかに嬉しさの残る誕生日会になっていたらいいな。

お誕生日おめでとう。。。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    エレぞう (火曜日, 28 5月 2013 22:17)


    心のこもった誕生会、ありがとうございました(^-^)

  • #2

    E母 (火曜日, 28 5月 2013 23:36)

    えれちゃん、しょうくんお誕生日おめでとうございます。すてきな1年になりますように♪

    ケーキを目の前にして座る子どもたち・・・ちゃんとお友達が揃うまで待てるなんて、我が娘の家庭での姿からは想像もつきません!(夕ご飯どきも、いつも母は置いてけぼりです^^;
    改めて、なかよしの力ってすごいなあと感じました。

  • #3

    こいちまま (水曜日, 29 5月 2013 16:21)

    NSくんと初めての中送りで、途中道がわからなくなってしまい、ギリギリだったんですね。みなさま、お待たせしていたんですね。すみません<m(__)m>「はい、ここは右です。」と的確な指示を受けながらきたはずだったのに・・「電車のしたくぐるの?」の私の質問につい「はい、そうです。」と答えてしまったNSくん。気持がわかります。今度はちゃんと道覚えていきます( ..)φメモメモ。いい季節のお誕生日ですね。えれちゃん、しょうちゃん、おめでとうございます。

  • #4

    しゅうママ (水曜日, 29 5月 2013)

    えれちゃん、しょうちゃんお誕生日おめでとう♪

    えれちゃんのお手伝い姿、しょうちゃんが一人で出来ることがたくさん増えていること、年齢だけじゃない成長を感じられて嬉しいです(*^_^*)
    早く二人がしゅうより大きくなるように祈ってます(かなり強く)。

  • #5

    そーママ (水曜日, 29 5月 2013 22:16)

    こいちままさん、ありがとうございました!こいちままさんとのはじめての中送りドライブにウキウキで、いつもと違うルートを楽しみながらの登所となってしまったんですねー(^_^;)
    みなさまお待たせしちゃいまして申し訳ありませーん、ペコリ。
    そしてえれちゃん、しょうちゃん、ハッピーバースデー♪
    ゲンキマエダT、お祝いケーキの例えになんだかウルッとしちゃいました。

  • #6

    しょうママ (金曜日, 31 5月 2013 18:18)

    指導員さん、なかよしのお友達、そしてママ達。みなさんに可愛がってもらえてしょうさんはスクスク大きく育ってます(大きくなり過ぎかな・・・)
    たくさんの優しさをありがとう!!!
    うっかり涙ぐんじゃう母です^_^