6月の黄色いレシートキャンペーン♪

梅雨らしい雨の降る中、今日はイオン新座店さんの黄色いレシートキャンペーン」のお手伝いに行ってきました! 

 

フードコートの前に設置されたコーナーの前に並んで、「なかよしねっとでーす」「よろしくお願いしまーす」とお買い物に来た人たちに呼びかけます。

わざわざ遠くのレジからこちらまでレシートを届けに来て下さる方もいて、「なかよしねっと」のBOXは今日も満杯に。

ご協力下さった皆様、温かいご支援本当にありがとうございました。

 

子どもたちはそれぞれレシートを入れてもらう箱や、なかよしねっとのパネルを持って、指導員と一緒に並びます。

高3Cくんの「お願いしまーす!!」「なかよしねっとです!!」の声が、とても大きく響き、指導員の呼びかけの何倍も効果があったようですO(≧∇≦)O 。

中1Tくんは恥ずかしいのでちょっと裏声になっちゃったけど、頑張って「よろしくお願いします」と言えました。

また、つぶやくようにでも、きちんと呼びかけできていた子、この前より長い時間みんなの前に立てた子。。。 

みんなそれぞれ立派にお手伝いできました。ありがとうd(^^*)。

 

4階の100円ショップで各自1つずつおやつを買っての帰り道。今日もみんなの頑張りに、背中を押されたゲンキマエダでした。本当にお疲れ様でした!! 風邪引かないようにね。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    しゅうママ (火曜日, 11 6月 2013 22:24)

    ほとんどの子が学校から帰って来てすぐの出発でしたね。雨も降っていたし、ちょっと前だったら考えられない企画、光景だったように思えます。子どもも保護者も指導員さんもちょっとしたチャレンジができるようになったのは、もしかしたら『ぷらす』や『かふぇ』という場での子どもたちの経験の積み重ねも大きいかもしれません。しゅうは帰りのバスのなかで「イオン行く!」と言っていたそう。買ったお菓子を手に出てきた子どもたちがちょっと誇らしげに見えました(*^_^*)

  • #2

    ゆいぴまま (水曜日, 12 6月 2013 08:57)

    ちょっとしたお仕事体験、やりきったみんなは、学童室を出てくる時、ちょっとだけドヤ顔してるみたいに見えました(^。^)v
    子どもたち・指導員さん・ボラさん、お疲れ様でしたm(- -)m
    頑張った後のおやつは格別だったかな?

  • #3

    こいちまま (木曜日, 13 6月 2013 19:53)

    イオンのキャンペーン定着していけるとよいですね。ちょっとしたごほうびも、やり遂げた感と結び付くと、ますますやる気になって、楽しみになっていけるとよいですね。(^u^)CHIは、いつか出てくるはずの??UDONを頭に描いて頑張っていることでしょう。