7月のイオン・幸せの黄色いレシートキャンペーン


今月も11日を迎え、イオン新座店さんの幸せの黄色いレシートキャンペーンに参加させていただいてきました。

今回は5人の子供たちと、ボラのKさんやお母さんボラさんが参加しました。

酷暑のためか、最初はお客様も少なかったのですが、だんだんレジに並ぶ方々も増えてきて、mya指導員作成の「レシート入れてねBOX」を持った子どもたちは、頑張ってキャンペーン活動をしてくれました。

回を追うごとに「ありがとうございました」の声が大きくなる中1Tくん、初めて「よろしくおねがいします!!!」ときっぱり言えた小6NSくん、笑顔でピョンピョンマサイ跳びをしてアピールしてくれた小6MSくん、声かけリーダーはもちろん高3Cくん、アイスが気になるけどお母さんも来てくれたから(笑)イケメンスイッチ全開でKさんと頑張っていた中3Sくん。

 

そんなみんなの傍らで、ボラのKさんが、穏やかに染み入る声かけで参加してくださり、私たちの背中を押して下さいました(感動・・・)。

 

活動後はフードコートでソフトクリームやポテトをひとつずつ頼み、

おやつを食べてから学童室に戻りました。

学童室では留守番してくれていたお友達と指導員に、

あたたかく「おつかれさまー」と声をかけられ、またまた感動のゲンキマエダ。

 

参加グループもお留守番グループもそれぞれボラさんにたくさんご協力いただき、

暑くて、熱くて、温かいキャンペーンの日となりました。

レシートを入れてくださったイオンのお客様、子どもたちと指導員を支えて下さった

ボラさんやお母さん方、ご協力ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ゲンキマエダ (木曜日, 11 7月 2013 21:49)

    本日は、ボランティアのKさんから、子どもたちへおやつのお菓子の差し入れをたくさんいただきました。いつも見守って下さって本当にありがとうございます。暑い中、ご参加下さり、お疲れ様でした。

  • #2

    ゆいぴまま (木曜日, 11 7月 2013 23:22)

    ほんとに倒れるくらいの暑さの中、子どもたち・ボラさん・指導員さん、お疲れ様でした。
    みんなの頑張りに応えて下さったイオンのお客様にも感謝です。
    ボラのKさん、たくさんのお菓子の差し入れまでいただいて(しかも、子どもたちのおやつの好みまで把握して下さっているお菓子のチョイスで!)、何から何まで本当にありがとうございます。
    半ズボン姿も素敵でした✨

  • #3

    しょうママ (金曜日, 12 7月 2013 22:10)

    いつも子供たちに優しく寄り添ってお付き合いしてくださるkさん。
    本当にありがとうございます☆彡
    暑い中がんばったみんな、素晴らしいです!!!
    みんなが学校にいるあいだに、我が家のカブト虫(カブさん&トムさん)の新居を買って、
    バッチリなかよし箱に黄色いレシートを入れておきましたよ〜(^ω^)

  • #4

    しゅうママ (金曜日, 12 7月 2013 23:05)

    はい、汗でドロドロになりながら行ってきました!
    最近脳みそを使う仕事ばかりしていたので、体力大丈夫か??と思いましたが
    やっぱり、子どもたちと一緒だと良いですね♪子どもたちと汗だくになって笑いあうなかでうまれるなんとも言葉にうまくできない気持ち。原点はここですよ。エネルギーの源はここですよ。
    そしてゲンキマエダさんと同じくKさんの言葉に胸がいっぱいになっちゃって言葉がでなくなってしまいました。応援してくれてる人がいる。なんて心強いんでしょう。お母さんたち、暑くて熱くて温かい夏を一緒に楽しもう!