こんなはずじゃなかったのに~

学童室の近くにある公園には、通称・つり橋があります。
ふだんここを走り回って野生化しているのは男の子たち。

ゲンキマエダもゆっくりなら渡れますが、

ぎっくり腰になりそうなので要注意です。

 

さて、ぶり返した暑さのために勘違いしちゃったのか、

smz指導員のニコニコ笑顔にだまされちゃったのか、

いつもはこの遊具に近寄らない高1Eさんが、

「こわいぃぃ」と言いながらつり橋を渡ってきましたよ。

 

気付いた時にはもうつり橋の真ん中。

怖くても戻れない。背中には怪しい微笑のsmz指導員。

Eさん、勇気を出して一歩ずつ。立ったままで渡りきりました。

周囲の大人たち、みんな拍手! 見下ろした時のEさんのドヤ顔、

しっかり拝見いたしました。

 

その後、すたこらさっさと危険な遊具から遠ざかっていったEさん。

でも渡れたね。みんなちゃんと見ていたよ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    えみ母 (土曜日, 20 7月 2013 14:32)

    うわあああ、すてきなショットありがとーございます(感涙
    足元不安定なのは一番苦手なのに、すごいすごいっ!
    次に渡れるのは、3ヵ月後かな、1年後かな。
    でも、そんな本当にすこーしずつの積み重ねがうれしいです。

  • #2

    しゅうママ (土曜日, 20 7月 2013 18:53)

    どうしてだろう?顔をボヤかしているのにsmz指導員のニコニコ笑顔が目に浮かぶ~♪
    それは毎日見・て・る・か・ら~♪ですね。
    この夏休みもみんな小さなワクワクチャレンジしちゃぇ~(*^。^*)