なかよしサマーコンサート 2013

7月26日(金)は、毎年恒例のなかよしサマーコンサートでした。

この日のために、蒸し暑い中、歌やダンスの練習をみんなで頑張り、当日の午前中も時間ギリギリまで何回も繰り返し練習してきました。ふだんなら「○○遊びしたい」とか、「公園に行きたい」とか、そういう声も聞かれるのに、この日は誰も言わず、リハーサルに取り組んでいましたね。

 

お昼を食べたらすぐにホールへ移動。

子どもたちのTシャツ装飾は指導員手作りだったのですが、本番まで試着する機会がなかったため、「いざ着てみたら何か困ったことが起きるのでは・・・」とみんなで心配していました。

出番の直前、舞台の袖でTシャツに着替えたキラキラの子どもたち(ヨカッタ! みんなみんなカッコイイ!!)。

どの子も緊張した表情で、じーっと出番を待っています。

その空気に指導員たちもドキドキです。そしてもちろんお母さんたちも・・・。

 

ダンスは「ラップdeなかよし」と「パラリルラ」。「パラリルラ」の早いテンポに、みんなノリノリで元気一杯踊っていました。そしてコバトンが登場しての「パラリルラ」アンコール! 

会場から多くの人たちがステージに上がってきてくださる様子に鳥肌が立ちました(画像はそのときの模様です!)。

 

もしかしたら、練習通りには踊れなかった子もいるかもしれません。

ステージに上がる緊張感に負けそうになった子もいるかもしれません。

でもどの子達も、ニコニコいい笑顔で、きちんと舞台の上に立ち、キラキラ輝いていました。

とても立派な姿でした。あぁ頑張ってきてよかったねっっっ。

 

コンサートに出演して下さった皆様、会場にお越し下さった皆様、ボラでご参加下さった方々にも深く深く感謝申し上げます。ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ゆいぴまま (水曜日, 31 7月 2013 23:23)

    いやぁ〜、毎年のことながら、なかよしのこどもたちはみんな本番に強いですよね(*^^*)
    今年もホントにステキなステージでした〜✨
    たくさんの方に支えられて、こうして毎年コンサートが行えて、感謝の気持ちでいっぱいです。
    ありがとうございました。

    今年のパラリルラのダンスはハードでしたねっ。
    指導員さんたち、ボラのダブルKさん、お疲れ様でした(*>ω<)b
    子どもたちの笑顔がとてもキラキラしてました。見ていた母たちも、笑顔になりました♡

    そして、ボラのT川さん、暑い中お疲れ様でした。来年も、子どもたちが待っています!
    ぜひ!

  • #2

    しょうママ (木曜日, 01 8月 2013 13:19)

    今年も〈なかよしサマーコンサート〉大盛況でしたね〜!!!
    来てくださったお客様、ボラさん、OBさん、そしてなかよしの指導員さんと子供たち♪
    みんなが一つになってなんともあたたかいぬくもりがつまった素敵なコンサートに
    なりました☆
    コンサート携わってくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました♡
    そして、子供達のキラキラした目✨
    母さんたちの宝物になりましたよー(≧∇≦)

  • #3

    そーママ (木曜日, 01 8月 2013 22:00)

    夏休みのはじまりを告げる(?!)なかよしサマーコンサート♪
    団体さん、常連さん、はじめてさん…とたくさんのお客様にみていただき
    とてもうれしいです(^_^)
    毎年のようにお祝いごとのあるグルッポさん、来年はNさんかな???
    ステッリーネさん、かわいらしくも堂々とした舞台、新鮮でした。
    共演ありがとうございました!
    そしてなかよしのこどもたち☆
    ガールズ指導員さんたちの力作Tシャツをまとい歌い踊る姿に、自然に
    笑みがこぼれました(^o^)
    指導員さん、ボラさん、お母さんたち、コバトン(!)もお疲れさまでした~。

  • #4

    こいちまま (金曜日, 02 8月 2013 20:37)

    11年前、泣きながら私に抱かれ、出場したCHIも後のステージでは、上から、に私を見てにこにこ(^^)/していました。この11年はすごい!たくさんのお友達と一緒に(もちろんコバトンも)楽しい1日でした。♪毎年協力してくださる皆様、本当に感謝申し上げます。m(__)mまた来年も行くからね。