東洋大繁成ゼミ生さんたちとの交流会

7月23日(火)はかねてから交流のある、東洋大学繁成ゼミのみなさんが遊びに来てくださいました!

これまでも学生さんたちが作った強化段ボールの遊具をいただいていたのですが、今回は団地の集会所を借りて、新しい遊具を色々とお試しさせていただくという、子どもたちにとってはこの上ないチャンス!!

 

次々と持ち込まれる、大小さまざまな遊具に、すぐに飛びつく子もいれば、しばらく様子をうかがってから手を出してみる子も。

ふだんあまり遊具で遊ばない子たちも、目をキラキラさせていました。

 

繁成先生とゼミ生のみなさんは、その様子を熱心に見て、使い勝手や興味を持つ点などを細かくチェックし、さらにもっと良いものを作りたいという気持ちがあふれていました。遊具のどれもが、楽しく使いやすくわかりやすい工夫が凝らされ、子どもたちは順番待ちをするほどでした。盛り上がりましたねぇ。

 

暑い中、大きな遊具を抱えてきてくださったゼミの皆様、楽しい時間を本当にありがとうございました♪

また一緒に過ごせる日を楽しみにしています!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    しょうママ (木曜日, 01 8月 2013 12:59)

    この日は学童室でお昼当番!!
    ばっちり支度を整えて、さぁ、みんないつでもどうぞ!!!
    しかーし、待てど暮らせどだぁれも戻ってきません( ̄▽ ̄)
    でもでも学生さんたちの力作オモチャに時間も忘れて
    楽しめたなんて、すご〜く幸せな時間でしたね〜
    先生そしてゼミのみなさん、いつもステキなオモチャをありがとうございます✨