走って!!!!

秋空が高く高く見下ろす午後、いつものように学童室そばの公園へ外遊びに出かけた時のこと。

最近なんとなくちょっかいを出してくれる(笑)活発な中1Tくん。

アスレチック風の遊具にのぼり、いきなり「走って!!!!」。

これ、空耳じゃなくて間違いなく自分に発せられた言葉だな。

と、周りをキョロキョロするゲンキマエダ。

 

Tくんの「走って!!!」は追いかけっこのこと。

かけっこの得意な(?)sato指導員が走りまくっているのはよく目にしますが、今日のターゲットはどうやら私らしい。

ということで、遊具の上から下まで走りましたとも。Tくんの背中にタッチしてくすぐると、ゲラゲラ笑いながら「まいりました!!」(笑)。

さらに「すべって!!!!」と言うので(汗)、今度はすべり台もダッシュですべって追いかけます。気付けばゲンキマエダ久しぶりの全力ダッシュでした。

 

かろうじて、まだもうしばらくは、こんなお誘いにも応えることができるかな?

と、帰り道にガクガクするひざをさすりながら思ったのでした(そして翌日は筋肉痛)。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    taki (日曜日, 29 9月 2013 22:55)

    走った~のですね(^_^)v。
    Tはきっと、マエダはやってくれる!!きっと、マエダは来てくれる!!きっと、マエダは遊んでくれる\(^^)/!!と毎日
    楽しく学童に行ってるのですわ♪。
    ありがとうございます~(*^^*)。