新しい学童室で♪

HPでお知らせさせていただいたように、10月からなかよしの子どもたちは、新しい学童室に引っ越しての放課後タイムを過ごすことになりました。かなりスペースも広くなり、おもちゃも新顔が増えました。なかよしの子どもたちは新しい生活に飛び込んで、ワクワク嬉しい気持ちもあり、まだ自分の居心地探しをする気持ちもあり、小さな心もドキドキな毎日ですが、大丈夫大丈夫、これから楽しいことが沢山待ってるよー。

 

初日の10/1は、保育後半の時間に開所記念のパーティをしました。いつもより大盛りで取り放題(?)の色々なお菓子、そしてカフェの焼き菓子製作などでアドバイスをいただき、大変お世話になっている「せんじゅ」さんの生クリームとフルーツもりもりふわふわのお祝いケーキを並べ、かなり豪華なおやつタイムになりました!!

 

子どもたちだけでなく、指導員もまだまだ不慣れな部分があるかと思いますが、この場所でまた沢山の笑顔と思い出を一緒に作っていきたいと思っています。末永くよろしくお願い致します!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    しゅうママ (木曜日, 03 10月 2013 23:05)

    お天気が心配された10月1日。雨も降らず、多くの方々に参加していただいて開所式を終えました。夕方のパーティーでのせんじゅさんのケーキと焼き菓子。おっきくて美味しくて緊張と疲れがふっとびました。
    今日でスタートして三日。かふぇは多くの方で賑わい、ぱぁくも可愛いちびっこたちが集い、放課後クラブからは変わらず大きな笑い声が聞こえます。
    足を運んでくださった方、ずっと応援してくださっていた方、皆さん、ありがとうございます。
    そしてこれからも宜しくお願いします。


  • #2

    こいちまま (金曜日, 04 10月 2013 22:17)

    この日を待ちわびていました。新しい場所での障がい児放課後児童クラブ、常設になった子育て支援センター、そして「なかよしかふぇ」。開所式には本当にたくさんの方にきていただき、子どもたちは(親も指導員さんも、もちろん♪)、「せんじゅ」さんからいただいた素敵なデコレーションケーキに焼き菓子で開所パーティーを楽しみましたね。これからも支えてくださった皆さまの期待に応えられるようがんばります。

  • #3

    S田 (日曜日, 13 10月 2013 13:20)

    新しい学童室の開所おめでとうございます。12日(土)に行かせて頂きました。新しくなったのは伺っていましたが、あんなに広いとは・・びっくりです!!子どもたち広々と活動できてほんとに楽しそうでしたね。新メンバーも入っていて、さらに楽しそう☆
    また機会があれば伺いたいと思います。