ハロウィンの季節だね


肌寒い毎日、なかなかすっきり秋晴れが続きませんね。

なかよしの子どもたちにもちらちら風邪ひきさんが出てきました。みんなあったかくして過ごそうね。

 

さて毎年季節の行事に合わせて色々な工作を楽しんでいますが、10月はハッピーハロウィン!! 去年は巨大なかぼちゃのオバケを作りました。さてさて今年は・・・? 

なかよし工作班リーダーのsato指導員のアイデアで、今年は子どもたちひとりひとりにあるものを作ります。もうおわかりですか(笑)?

 

これ持って、どこにお菓子もらいに行こうかなー。あそこかなー、やっぱりあそこかなー。楽しい妄想をしながら、せっせとお手伝いに励む指導員と、ボラのKさんでした(笑)。