1人ひとつ、好きなもの


今日は埼玉県民の日で学校はお休みでした。

でも学童室は朝から元気にOPEN!!

そして来た早々、お昼ご飯を食べそうになる子もいましたが(笑)、

せっかくの晴天。みんなで外に出かけよう!

 

というわけで、さっそく向かったのはいつもおなじみの100円ショップ。

本日最年長の高3Cさんがカゴを持ち、みんなそれぞれ好きなものを、

そのカゴ目がけて入れていきます。

1人1つですからね、みんな真剣。おやおや、小6NSくんはまたシ○ービック? 前回は真似して同じものを買っ(てしまっ)た中3Sくん、今日はつられずに、クリームサンドのクラッカー。中1Tくんは、何故か韓国語表記のチョコパイです。

 

真っ先にラムネをカゴに入れたCさんが、みんなの好きなものをちゃんとレジまで届けてくれました。帰りも遠回りしていったん学童室へ。そして午後も公園→おやつのドーナツを買いに・・・と、一日中なかよしキャラバンは歩きとおしました。

帰りの会で好きなものをひとつずつもらってさようなら。みんな家でお菓子を味わったかな。

 

本日、ゲンキマエダの歩数計は1万歩超えでした! 参加してくださった3人のボランティアさん、

長い一日ありがとうございました。また楽しいお散歩ご一緒してくださいねー。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    しゅうママ (木曜日, 14 11月 2013 23:22)

    今日はなっつかしーー指導員さんにもお会いできて嬉しかったです♪
    しゅうが数センチ背を追い越していたのがショックでしたが・・・
    しゅうはいつも甘いお菓子だなあ。ぞうさんのじょうろ、買っている子はもういないのかしら。

  • #2

    こいちまま (月曜日, 18 11月 2013 20:46)

    かれこれ、いろいろあって十数年食料品売り場には、親子で行かないCHIですが、なかよしでは、みんなのお菓子をレジまで運ぶことができるのですね。お姉さんぶりを発揮しているのでしょうか?はたまた、好きなもの以外は全く興味はないってことでしょうか?わかりませんが・・・ここでしか体験できないこと。ありがたく思っています。しびれるチョイスの子どもたち、楽しいです。

  • #3

    ゆいぴまま (水曜日, 20 11月 2013 14:11)

    気がついたら、もうぞうさんじょうろ買わなくなってましたね〜。我が家のお風呂場には最後の1匹が佇んでいます。
    今はしっかり好きなお菓子をゲットしてくる姿に成長を感じつつ、あの頃の不思議こだわりが懐かしく思えます。
    すっかりゆいぴも、こだわりより食い気なのね…