カラオケ 3時間歌って食べて!!


11月最後の土曜活動日、午前中公園でたっぷり遊んだなかよしのみんなは、その足でカラオケルームにチェックイン!! 持参のお弁当を食べた後は、各自のリクエスト曲をカラオケマイスターAKZ指導員がてきぱきオーダーし、カラオケ大会のスタートです!!

写真の2人は「アルゴリズム体操」を熱唱中の中1Tくんと小6NSくん。前回のリベンジ(?)を狙っていた中3Sくんは堂々と「ビリーブ」「どらえもん」を歌いきり、席に戻ってドヤ顔(笑)。中3Eさんはお母さんチョイスの選曲に大興奮! 画面のそばのVIP席で終始ニコニコでした。また、童謡「こぎつね」をとても上手に歌い、ゲンキマエダがビックリしちゃったのは高3Cさん。「おかあさんといっしょ」「いないいないばあ」のメドレーを高1Eさんと一緒に時間ギリギリまで歌ってくれました(笑)。

 

恒例「1人1品美味しいもの」タイムでは、パフェとフライドポテトが大人気。気付けば3時間はあっという間に過ぎました。長丁場の一日、子どもたちと過ごして下さった3人のボランティアの皆様、いつもありがとうございます。お陰様で今回も楽しく行って来られました。

ふだん見られないような子どもたちの笑顔やキラキラした目。こういうイベントをするたびに、新しい発見があったり、成長を感じてジーンとしたり。指導員にとっても貴重な体験ですね。これからもこういう楽しい時間を積み重ねて行きたいなとしみじみ思いました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    こいちまま (火曜日, 03 12月 2013 09:34)

    徐々に慣れてきたカラオケ。「こぎつね」もカラオケで歌えるようになるまで極めて感無量です。(T_T)昨日は、家に帰ってよほどご機嫌だったらしく、鼻歌で、「こぎつね」や「パンダ・うさぎ・コアラ」を歌いながらお絵かきしていました。(^-^)鼻歌ができるなんて成長したとまたまた感動しました。(T_T)