今年はさくさくサンタ

いよいよ今年もクリスマスがやってきましたね。

なかよしでは14日の土曜活動日に、子育て支援センター・なかよしかふぇの皆さんと合同のクリスマス会をしました。またその日のお昼ご飯には、パーティオードブルとピザを。そしておやつの時間にはクリスマスケーキを。

一日中、笑って食べてまた食べて・・・の楽しい時間を過ごしました。

 

帰りの会では、学童室にも突然サンタクロースが登場!!  今年はサンタ姿があまりにも似合うさくさくサンタです。子どもたちへと、音の出る絵本やお絵かきグッズなどを手渡ししてくれました。「あぁ夢のようだわ♪」とプレゼントを見つめているのは高1Eさん(笑)。

さらに、いつもボランティアとして子どもたちを優しく見守って下さっているKさんから、今年も仕掛けと色合いの素敵な絵本のプレゼントがありました。毎日誰かが楽しくページをめくっています。心温まる贈り物をありがとうございました。

 

さてさて24日の夜はみんなのところに、またまたサンタさんがやってくるのでしょうか。

冬休み保育を迎える学童室で、嬉しい報告を聞くのが今から楽しみです。