今年も卒所式の季節が来ました

3月は晴れがましくもあり、寂しくもあるお別れの季節。

なかよしでは今年度、CくんとCちゃん2人の卒所を迎えました。

 

当日、主役の2人は素敵なスーツ姿。そして在所生の子供たちも、指導員も、保護者の方々、来賓の方々も正装で集いました。卒所式では賞状授与や答辞などをとても落ち着いてこなしてくれた2人。本当に立派な姿でした。あんなこともあったなぁ、こんなときに一緒に笑ったなぁ、沢山好きな歌を歌ったなぁ踊ったなぁ・・・。2人と一緒に過ごした時間がそう何年もないゲンキマエダでさえ、思い出が沢山ありすぎて、とてもとても感慨深かったです。

もう学童室で2人が過ごす姿を見ることはなくなるけれど、その寂しさに飲み込まれないよう、元気にお仕事を頑張る2人に会えるのを楽しみにしながら、指導員一同さらに頑張って参ります。

 

Cくん・Cちゃん、素敵な時間をありがとうございました。卒所、おめでとうございます。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ゆいぴまま (月曜日, 31 3月 2014 21:00)

    Cくん、Cちゃんご卒業おめでとうございます✨二人が卒所して、まだ何日かしかたっていないけど、二人のいない学童室はなんとなく淋しいです…
    明日からかふぇでのお仕事が始まりますね