春休み遠足第1弾 初スカイツリー!!

3/28(土)は春休み遠足第1弾、初めてのスカイツリー観光へ出かけてきました。

これがなかよしの初遠足という指導員も2人いるうえに、みんなでスカイツリーに行くのは初めてだったので、往復のルート、現地での移動など、行ってみなければわからないことだらけ(汗)。

そんな不安を吹き飛ばすかのような青空の中、かなり順調に電車を乗り継ぎ、スカイツリーのふもとまで到着。よかった~。とホッとしたものの、あたりは予想以上の人、人、人。高速エレベーターで上った展望フロアも窓にはズラリと人の影。その中でもみんな落ち着いて行動し、景色を眺めたり、ガラスの床からスカイツリーの足元を見たり。これまで色々なところに出かけた経験値が生きているんだなぁと嬉しく感じました。すごいぞ、みんな!!

 

その後、スカイツリーすぐそばにある親水公園へ立ち寄ったところ、そこに大きなローラーコースターを発見!! 小6Yくん、小3Iくんがいきなり元気になり(笑)、すべってはまたのぼり、すべってはまたのぼり。「もう時間だよー」と言うまですべりまくっていました。

帰りも混みがちな電車でしたが、乗り換えもスムーズに済み、無事初スカイツリー遠足を終えました。お疲れ様!! それにしてもスカイツリーと一緒の記念写真は難しく、今回はツリーの根元と子供たちの写真になりました。どうもすみません(苦笑)。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ゆいぴまま (月曜日, 31 3月 2014 21:08)

    やっぱり、スカイツリーより公園でしたか