夏休み遠足・葛西臨海水族園

7月25日は、アツイアツイ夏休みの始まりにふさわしく、アツイツアイ葛西まで遠足に行ってきましたよ。

 

行く前には「お弁当食べたら観覧車乗ってー、パークトレイン乗ってー」ともくろんでいたのんびりさんチームでしたが、もうお弁当食べてる時点で目がうつろ(笑)。お外で活動するのは別のチームにお任せして、水族館の中に避難避難!!! 館内も結構混んでいましたが、無事見学を終えてレストランへ吸い込まれていったご一行様(汗)。

高2Eさんはカキ氷とジュースのWおやつで冷え冷え状態に。指導員やボラさんたちに人気だったのは、流氷スムージー♪。それぞれに一息入れてからみんなと合流し、帰って来ました。

 

今年の夏休みも毎週のように遠足を企画しています。時に過酷な(苦笑)天候の中での移動もあるなか、快くご協力下さっているボランティアの皆さま、今年も本当にありがとうございます!!