夏の締めくくりはみんなで旅行!!

今年の学童室夏旅行は、大人も子どもも初めて行く、

「栃木1泊旅行」でした! 

初日は「那珂川水遊園」という地元の水族館見学とアスレチック。次の日は「とちのきファミリーランド」で遊びまくり。宿泊は「那珂川苑」という広くて静かでお風呂サイコーな施設でした。

 

今回は少人数のグループに分かれての行動だったので、各グループメンバーのモチベーションと(笑)、体力気力と、空腹度(笑)で内容が分かれました。一心不乱に遊ぶグループあり、何かとおやつ休憩を取っていたグループあり、美味しいハンバーグ食べに行ってたグループあり(笑)と、バラエティに富んだ2日間になりましたね。少人数で動く分、指導員やボランティアさんの緊張度は高まりましたが、それでも今まで以上にアクティブな旅行を楽しむ姿を見て、本当に良かったなぁと思いました。

 

2日間子供たちにしっかり寄り添って一緒に笑ったり楽しんだり慌てたりしてくださったボランティアの皆さま、カバンに2日分の着替えや、お弁当、おやつをぎっしり詰めて送り出してくださった保護者の皆さま、今年もありがとうございました。そして初参加者も含め、ドキドキ緊張しながら汗かいて頑張った指導員の皆さま、お疲れ様でした。

 

また来年も楽しい旅を!!!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    しゅうママ (日曜日, 05 10月 2014 21:51)

    指導員の皆さま、頼りになるボランティアの皆さま
    楽しい旅行をありがとうございました!しゅうは先生方との裸の付き合い(朝風呂)も満喫し、食事やレジャーを満喫し、大満足な二日間だったようですね(*^_^*)
    毎年この旅行のときにムスメにアレコレ付き合っていましたが、今年はムスメも部活三昧で夜にファミレスで外食しただけでした。月日が経つのはあっという間。
    子どもたちの成長を振り返る良い機会になる夏旅行。さて、あと二回。