一足早いクリスマスケーキ



クリスマスには少しだけ早いですが、なかよしでは11日に手作りケーキでクリスマスの前祝い(?)をしました。土台はいつものようにホットケーキミックスと牛乳を混ぜた生地。卵が入っていないのに、Saku指導員が作るとフワフワに仕上がるんです。

もちろん子供たちも自分の分を1枚ずつ焼き、今日は泡立てた生クリームと、イチゴ・バナナをトッピング。

特別な雰囲気漂うスイーツの出来上がりです。


生クリーム大好きな子供たち、おかわりでもたっぷり盛って食べたのはいいのですが、やはり最後は「もう・・・ごちそうさま・・・」と負けた感じの子もチラホラ(笑)。みんな夜ご飯食べられたかな?