さくさくバレンタインチョコ

今年も学童室ではバレンタインに向けて手作りチョコを用意しました。

去年のチョコは「岩のように固かった・・・」という評判があったかなかったか定かではありませんが(笑)、今年も同じタイプのチョコに挑戦。

シリアルとレーズンに溶かしたチョコを混ぜ、カラースプレーで飾って冷蔵庫でひと晩。ラッピングも子供たちひとりひとりが指導員と一緒に頑張り、家族の方に手渡ししました。


ゲンキマエダもこっそり味見してみましたが、今年はサクッと食べやすい食感で、「岩石」からは脱出できたような気がします・・・。

甘い甘いニオイが立ち込めた学童室での一日でした。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    えみ母 (日曜日, 15 3月 2015 20:53)

    今年はえみに全部食べられる前に、しっかり私の分も確保できましたw
    固いの苦手なえみですが、これはなぜか大好きなのです・・・
    来年も期待してますっ♪