夏休み外食第一弾!

夏休み保育期間中、数回予定されている楽しい外食DAY。

その第一弾として、7月25日(木)のお昼ご飯は、山田うどんに行って来ました!

蒸し暑い昼下がり、ランチタイムの時間から少し遅らせて学童室を出発。

もう空いているかな??と思いきや、駐車場には車が沢山。

しばらく入口で待たせていただき、テーブル席が空き次第、順番に入店しました。

 

子どもたち、親ボラさん、指導員総勢18名。みんなじーっと待ってます。おなかがとっても空いていたけど、きちんとすわって待てました。麺類とカレーのセットや、丼物と麺類のセットを頼む人が多かったかな?

お水をガブガブ飲みながら、すごい勢いで食べました。

カレーを飲んでいる子もいたほどです(笑)。

 

お店の方には、椅子の移動をお願いしたり、水のピッチャーを何度も運んでいただいたり、

下膳を急がせてしまったりと、忙しいさなかにお手間を取らせてしまいました。

レジで支払いの時に、ご挨拶とお礼を伝えたところ、

「いえいえ、こちらこそ、みなさんでいつも来ていただいて助かっているんですよ」と

サラリと言って下さいました。言葉もなく、涙腺がゆるみそうになったゲンキマエダです。

 

これからもまた、楽しいお昼ご飯を食べに、ぜひ伺いたいと思います。

雷雲との追いかけっこになった帰り道。お腹も心もいっぱいになりました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    えみ母 (水曜日, 31 7月 2013 23:00)

    山田うどんさん・・・なんてすてきな店員さんなんでしょう。
    あたたかい気持がなければ、とっさに出ない言葉だと思います。
    さすが埼玉が誇る外食チェーンです^^

    私も今度ぜひ、えみと行ってみたいと思います!