秋の収穫・さつまいも掘り

 

 

 

秋晴れの10月の土曜日。

毎年恒例のさつまいも掘りに出かけてきました。

 

もうみんな慣れたもので、レジャーシートを敷いた上にすわり、自分の区画の土の下をわっせわっせと掘り進みます。あちこちで「とれたーーーー!!」 「もうないよないよーーー!!」と声が上がり、あっという間に終了。

収穫を終えて、裸足で(!)土の感覚を楽しんでいるのは、あっっ、中2のTくん(汗)!!!。

 

今年も畑のオーナーのKさんが丁寧に掘り残しがないか見てくださり、お土産にさつまいもを沢山分けてくださり、台車いっぱいにおいもを乗せてガラガラ押して帰ってきました。

掘ったおいもの一部は、学童室のおやつ作りに使わせていただきますね。今年は何作ろうかなぁ・・・。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ゆいぴ (日曜日, 02 11月 2014 22:38)

    さつまいものオヤツ、楽しみ〜♪
    アツアツにして、いっぱい食べるぅー!